Contents
ビュー・スイカカードはJR東日本が提供しているクレジットカードです。
鉄道関係のサービスが充実しており、Suicaや定期券をよく利用する方におすすめです。
また、関連カードとして提携会社のクレジットカードも検討する価値があります。
ビュー・スイカカードの特徴
年会費:税抜き477円
利用最大額:10万円~80万円(入会時)
還元率:0.2%(一部、0.6%も)
国際ブランド:VISA、MasterCard、JCB
ビュー・スイカカードのポイントの貯め方
ビューカードのポイントプログラム名は「ビューサンクスポイント」です。
2ポイント=5円というレートのため、計算する時は気をつける必要があります。還元率は0.2%ですが、レートを考慮すると実質0.5%です。
通常のショッピングでは上述の還元率通りですが、Suicaチャージやきっぷ、定期券の購入で3倍の0.6%(実質1.5%)にまで上がります。
また、Web明細サービスが発行されるたびに20ポイント。つまり、毎月50円相当のポイントがもらえて、1年で年会費である477円を帳消しにできる600円になります。
それ以外に、年に1回、年間利用額に応じたサンクスボーナスが付与されます。
- 30万円→100ポイント
- 70万円→400ポイント
- 100万円→600ポイント
- 150万円→1,000ポイント
その他、入会時に最大19,000円相当のポイントをプレゼントされます。内訳は以下のとおりです。
- 入会と利用で最大6,000円
- 抽選で10,000円
- 携帯電話の料金を支払うと抽選で3,000円
ビュー・スイカカードのポイントの使いみち
ビューサンクスポイントの交換先は以下のようにさまざまです。
- Suicaのチャージ
- グリーン車やきっぷ販売サイトなど、交通機関への利用
- 提携会社のポイントへの交換
- さまざまなグッズや商品との交換
普段使いできる鉄道関係の付帯サービス
JR東日本が提供するだけあって、鉄道や旅行関係のサービスが充実しています。旅行はもちろん、通勤や通学などの普段使いとしても便利です。
- 改札口で足止めされない、オートチャージ機能
- Suicaだけでなく定期券ともオールインワンに
- 有料サービスの「モバイルSuica」を無料に
- 国内・海外の旅行傷害保険
ビュー・スイカカードのその他機能や関連するクレジットカード
・ETC機能
税抜き477円掛かります。
・家族カード
1枚につき税抜き477円掛かります。ただし、リボルビング機能をつけたリボカードだと無料になります。
・ビューゴールドプラスカード
年会費10,000円
・その他のビューカード
JR東日本のビューカードは、ルミネやビックカメラなどの店舗と提携しています。該当する店舗での利用で割引される、大量にポイントが付与されるなどの付加価値がつきます。